top of page
  • 執筆者の写真田上 智士

古座川本流でやってみた。新ゴケが色付き始めました。

新ゴケが色をつけ始めました✨


6月2日の増水でほぼ全面のコケが流され、9日も再び増水しやっとつき始めていたコケも再び流されました😭


やっと!


古座川本流

古座川はコケの色が濃くならないとなかなか釣れないので、本日も残りゴケ狙い。


養殖のオトリ鮎を天然鮎に替えるのに少し時間がかかった。

そこから4連発。

しかし、これが続かない。古座川本流はほぼサラ場のはずなのに思うように釣れない。

ずーっと入れ掛かりのイメージしかなかったのに!笑笑


和歌山県古座川の鮎

一応、コケが少し色付いてきている場所にもオトリ鮎を入れてはみるがそこはやっぱり釣れない😓

流れの強い瀬の真ん中に立ちこみ、ヘチに残るコケを狙う。

グッと目印が下流に吸い込まれる。竿を絞り込んだところで竿を立て引き抜こうとした瞬間にプチっと嫌な音が手元に伝わってきた。 ドンブリしてしまったところで終了。今日一番の大きさの鮎が掛かり鮎ともにどこかに行ってしまった・・・


もっと釣れると思っていたのだが、結局2時間30分ほど竿を出し23匹で終了。

友釣りでの釣果

【本日のタックル】

ロッド:SHIMOTSUKE MAJOR BLAD LIGHT VERSION 85BR

ライン:ダイワメタコンポⅢ0.05号

ハナカン:がまかつ満点ハナカン6号

ハナカンまわり:TORAYフロロ0.6号(38cm)

サカバリ:がまかつ競技皮打ちサカサ1号

ハリス:バリバスウルトラマジックハリス1.0号他

フック:がまかつ刻7号4本イカリ


0件のコメント

Comments


bottom of page