• 田上 智士

台風前の古座川友釣り釣行!

7月3日

本流で1時間竿を出すもオトリを替えられず終了。

これではと思い小川へ。

雨の中3時間ほど頑張り16匹釣り、なんとかカタチになった。


7月4日

台風による大雨が予想されるために七川ダムが事前放流を行っている。

なので小川へ。

昨日、今年初めて小川で竿を出してみたのだが、やはり本流と同じで広範囲を素早く探らないと数が伸びない・・・



11時30分頃に入川、15時30分頃までに2ヶ所をまわる。

小川も増水気味なので動き回るのがしんどい。



掛かる場所のパターンがわからないので効率よく探れない・・・



待たないと掛かってこないことも多いので早く動きすぎるのかなとも思うのだが、広範囲を探らないと数が伸びないので釣る時間が限られる私には悩ましいところ。 なんとか23匹釣りあげたが、難しい。



解禁からまだ一度もコケが飛ばされてないので、この台風4号でコケを流してもらい釣れない状況がかわる事に期待したい。


【本日のタックル】


ロッド:SHIMOTSUKE MAJOR BLAD VICTORY VERSION 90CW

ライン:がまかつメタブリッド0.06号(中比重、6m)

ハナカン:がまかつ満点ハナカン6号

ハナカンまわり:TORAYフロロ0.6号(45cm)

サカバリ:がまかつ競技皮打ちサカサ1号

ハリス:バリバスウルトラマジックハリス1.0号

フック:がまかつ最速6.5号3本イカリ・4本イカリ

0件のコメント