• 田上 智士

昨日と同じ場所を試してみた。和歌山県古座川友釣り釣行。

追星3連のきれいな鮎!
古座川美女鮎(こざがわみめあゆ)

昨日よく釣れた場所へ再び! 3匹捕るのに4連荘を含む5匹もばらす・・・ 昨日と同じ鈎を使っていると言うのにヽ(´・ェ・il)ノ


黄色いラインが美しい鮎。
和歌山県古座川の美女鮎(みめあゆ)

こうなるとメンタルがどうかしてる私は一気にやる気をなくす。 ダムからの放流量が約半分に減ったのでこの瀬も水量がなくなっている。 タメが足りないのかと思い鮎がかかってから竿をしぼるも効果なし。その後もバレが続きテンションダダ下がり!


背中の盛り上がったきれいな鮎。
古座川美女鮎(みめあゆ)

イライラはつのるが、鮎が必要なので竿をたたむことなく釣りを続ける。 瀬を抜け、瀬肩からの深トロ。滅多にすることの無い泳がせでポツポツ掛かる。 それにバレもほぼない。


和歌山県にある古座川。
古座川中流域!

トータル3時間弱竿をだし、釣果は13匹。 バラシが少なければそれなりの釣果にはなってたはず。 そこが友釣りのむつかしさ・・・



週末は雨、まだ残りゴケ狙いの古座川です。 昨日の夕方、ダムからの放流量がさがり、古座川本流の水位は平水まで戻ってます。 濁りはありますが、浅い場所なら底が確認できるほどにはなっています。



【本日のタックル】

ロッド:SHIMOTSUKE NEO BLAD SPIRIT Type BV 90MS

ライン:がまかつメタブリッド0.06号(中比重、6m)

ハナカン:がまかつ満点ハナカン6号

ハナカンまわり:TORAYフロロ0.8号(50cm)

サカバリ:がまかつ競技皮打ちサカサ1号

ハリス:バリバスウルトラマジックハリス1.2号

フック:がまかつ要R6.5号4本イカリ、刻6.5号4本イカリ

0件のコメント