top of page
  • 執筆者の写真田上 智士

古座川本流、鮎の体高がやばい。友釣りは楽しいね!

鮎が三角形なんです(〃艸〃)


美女鮎(みめあゆ)とは古座川の背ビレが長く姿かたちのきれいな鮎の事をさします。田上おとり店のブランド鮎です。
古座川美女鮎(みめあゆ)

7月13日、11時30分前に入川、残りゴケ狙いで14時15分すぎまで竿を出してみました。 釣れるアユの体高がやばい!


顔の尖った精悍な顔つきの鮎!
古座川美女鮎(こざがわみめあゆ)

掛かったアユがなかなか浮いてきません・・・


美女鮎(みめあゆ)とは和歌山県古座川の背ビレが長く姿かたちのきれいな鮎の事をさします。田上おとり店のブランド鮎です。
古座川美女鮎(みめあゆ)

基本めんどくさいので下がらない為に身切れが多いヽ(´・ェ・il)ノ もっと丁寧に取り込まないともったいないよなぁ。 竿を鋭角にし手前を引くといい感じに掛かる。


美女鮎(みめあゆ)とは和歌山県古座川の背ビレが長く姿かたちのきれいな鮎の事をさします。田上おとり店のブランド鮎です。
美女鮎(みめあゆ)

瀬をグリグリ引くと先行者もいたが普通に掛かる。 それもいいサイズが! ちょっとした竿の角度の変化でも飛びついてくる。


三尾川橋から上流を望む。
古座川の様子!

もうひとつ上の瀬まで行こうと思ったのだが、サイズのいいのが曳舟の中に30匹弱入っていたので、上の瀬で掛かるとやばいと思い一度やった場所を下りながら釣り終了。


釣果は39匹でした。 不満はありますがまあ楽しめました(*´▽`*)


約3時間30分で39匹。
友釣りの釣果!

【本日のタックル】

ロッド:SHIMOTSUKE NEO BLAD SPIRIT Type BV 90MS

ライン:がまかつメタブリッド0.06号(中比重、6m)

ハナカン:がまかつ満点ハナカン6号

ハナカンまわり:TORAYフロロ0.8号(50cm)

サカバリ:がまかつ競技皮打ちサカサ1号

ハリス:バリバスウルトラマジックハリス1.2号

フック:がまかつ要R6.5号4本イカリ

0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page