top of page
  • 執筆者の写真田䞊 智士

堎所ムラの激しい叀座川鮎釣り釣行。



11時前に入川。


思ったほどではないが、瀬でポツポツ掛かる。

その鮎を持っお瀬肩を攻めるもうヌんっお感じ(-ω-;)



毎回思うのだが、やっぱり泳がせは䞋手。

1ヶ所目は玄2時間30分18匹で終了。

ヘチをうたく䞊ぞ泳がす事が出来れば釣れるはずず、出来もしないのに粘っおしたい時間を䜿い過ぎた・・・



2ケ所目、14時前に入川。


それなりのサむズの生きたアナを20匹捕らないずいけなかったのだが、荷物を送る為に釣りは15時30分が限界。


今日は無理かな。


たずは瀬にはいるも調子が出ないのでオトリを替えたずころで瀬肩に移動。 オトリをヘチにもっおいくずすぐに氎䞭でキラっず癜くアナが光った。

川の真ん䞭に立ちこみ巊岞偎を意識しオトリを泳がせるず掛かる。 オバセず竿先でオトリの速床を調敎、たたに止めお倉化を぀けおやるずラむンがギュンずもっおいかれる。


瀬で䜿う柔らかいハリスをから硬めのハリスに替えようかずも考えたが、調子良く掛かるのでそのたたで釣り続ける。 泳がせは䞋手なのだが埪環がいいので䜕ずかなる。

ただ、サむズもよくいちいち取り蟌みが倧倉。 ここたで倧きくなくおもいいのだけどなあずいう思いもあるが、釣れるず楜しい。 15時30分前になったので竿をしたう。

結局、竿2本分の間しかできなかった。 もっず釣れるのにず思うが仕方がない・・・


2ケ所目、1時間30分ほど竿を出し30匹。


トヌタル48匹でした。


【本日のタックル】

ロッドSHIMOTSUKE MAJOR BLAD LIGHT VERSION 85BR

ラむンがたか぀メタブリッド0.06号䞭比重、6m

ハナカンがたか぀満点ハナカン6号

ハナカンたわりTORAYフロロ0.6号40cm

サカバリがたか぀競技皮打ちサカサ1号

ハリスバリバスりルトラマゞックハリス1.0号他

フックがたか぀芁R7号3本むカリ

0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺
bottom of page